ym活動記録

日々の生活や趣味についてダラダラと。カメラ、レザークラフト、ロードバイクが趣味の平凡男子です!

iPhone SE購入!

こんばんわ!

タイトルにもありますように先日iPhone SEを買いました!

初のキャリアなしスマホ、いわゆるシムフリーってやつです。

 

 

正直、ネット関係とか全然強くないのでシムフリーとか大丈夫かなとか、格安SIMって使ってて問題ないのかなとか色々不安もあったのですが、現状は問題なく使えているし、ネットにつながる速度もむしろソフトバンクの時より早くなった気もするので買えてよかったなと思います!

 

 

SIMはBIG SIMにしました。特に理由はなく、家のネットもフレッツ光からBIG光に変えたのでそのついでにBIG SIMにした感じです。

もともとネットの料金が高いなーとは思っていたので、内容はどうかわかりませんが固定費削減になるのでよかったかなーと思います。

 

 

SE自体は大きさも前の5Sと変わらないですし、それでいて6Sと同じA9チップが搭載されていて5SのA7と比較してもCPUは2倍、GPUは3倍とパフォーマンスアップ、カメラも5Sの800万画素から1200万画素に向上し、Live Photosや4K動画にも対応しており、バッテリー持続時間も向上と機能に関しては全くもって文句なしです!

 

 

直前まで6Sにするかもずっと悩んでいたのですが、金額も少し下がったのと、もともとそこまでiPhoneの機能を完璧に使いこなしているわけではなかったですし、電車などでも読書をしているのであまり携帯も使わず、カメラもプライベートでは一眼レフがメインなので6万ちょっとで64GB容量あって中身同じならSEにしようと決めました。

 

 

今はiPhone以外のスマホも機能面ではかなり向上していますし、金額もiPhoneよりも安い機種が多いのでそちらとも悩んですが、やはりiPhone4の時から使っていてずっと慣れていましたし、おそらくこれからもiPhoneを使い続けるのだと思います笑

 

 

エクスペリアなんかも気になりますけどね!それこそ宝の持ち腐れですよ笑

 

 

んで、今日の朝さっそく家の前で手を滑らせてアスファルトに画面から落としてしましたした…。恐る恐る持ち上げてみると、以外と画面に傷はないかと思ったのですが、やはりヒビが入り割れていました。

 

 

と思ったのですが、たまたま今回は高い買い物をしたという自負からものを大事に使おうということで3000円くらいするガラスフィルムを画面に貼っていたのですが、どうやらそのフィルムにヒビが入っているだけのようでした!

 

 

今日帰りに代わりの新しいフィルムを買ってきたのでさっそくヒビの入ったフィルムを全部剥がしたのですが、やはりフィルムだけが割れており、本体の画面は無傷でした!

思わず歓喜してしまいましたよ!

 

 

2つ前に使っていた5も6が出る1ヶ月前に落として画面から液晶漏れが発生してしまし新機種発表前に泣く泣く5sにした経緯があったのでまたやってしまったと思ったのですが、ちょっと高いなーと思っていたフィルム1枚に助けられた結果となりました!

 

 

ある意味保険ですよね!本当に良かった泣

明日からは本当に気をつけて使おうと思います。もう2度と落とさないように!

今月フィルムだけで6000円使ってしまったので、来月は節約生活に勤しんでいきたいと思います笑

 

 

でわ!