ym活動記録

日々の生活や趣味についてダラダラと。カメラ、レザークラフト、ロードバイクが趣味の平凡男子です!

気分転換に模様替え!

こんばんわ!

 

なんとか必死の思いで今日2つ目の記事を書いております笑

 

 

さすがに昼間に宣言しておいていきなり更新しないとなると自分でも先行き不安すぎるのでね。

 

 

タイトルにもあるように先ほど部屋の模様替えをしました!

 

 

というのも先日一人暮らしを始めてやっとパソコンを部屋に導入しまして、買ったはいいもののデスクトップということで置き場所に困っていたのでレザークラウトの作業スペースを少しつぶしてなんとか場所を確保しました!

 

 

 

写真撮って載せるような大それた部屋ではないのでそういったことはしませんが、やはり部屋の物の配置が変わると気分も変わりますね!

 

 

 

掃除も兼ねて模様替えをしたので部屋が綺麗になったというのも大きいかもしれませんが、やはり毎日生活するスペースなので常に綺麗に使うことをこれからも心がけていきたいです。

 

 

 

最初の記事にも書きましたが、生活習慣の改善をここ数日で取り組んでおりまして、その中に夜の掃除も含まれています。

もちろん休み日は朝も掃除はするのですが、やはりほんの少し動いただけで部屋は埃が舞いますからね。

 

 

 

決して潔癖性というわけではないのですが、休みの日の掃除を少しでも短く簡単にして他のことに時間を使えるようにするための習慣といった感じです。

 

 

減らせる時間は極力減らし、自分の能力を高める時間に回す。

 

 

 

ここ何日か「成功者の習慣」というキーワードで色々な方の記事を拝見した中にあった言葉です。

 

 

 

僕の先週までの生活は夜仕事から帰ってきたらまずお風呂に入り食事を済ませ夜中1時すぎまでひたすらyoutubeでアニメやらその他もろもろ動画をベットの上で見続けて眠くなったら寝るという非常に時間を無駄に浪費するだけの生活でした。

 

 

成功者の習慣をいくつも見て自分の行動と真逆の生活や考え方に今までの自分の行動を恥ずかしく思い、やっとこうして行動に移せるようになりました。

 

 

もちろんライフスタイルは人それぞれですし、自分の自由な時間を好きなことに使うのはとてもいいことだとも思います。

 

 

 

ただ僕の中では、もっと自分自身のスキルアップを図りたいと心のどこかで思いながらもいつかなんとかなると行動を先延ばしにしていたので、成功者の習慣が非常に響いたのだと思います。

 

 

ちょうどこの記事を読み始めたのが一人暮らしを去年始めてから丸1年だったので、20代も真ん中、節目の年にこうして新しいライフスタイルの確立に向けて動き出せてよかったと思います。

 

 

今日はスティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」を買ってきて読みました。

まだ読み始めたばかりですが、すでに明日からこうしよう、ああしようと考えが頭の中に巡っています。

 

 

もっと読み込んで近いうちに感想でも記事にしようと思いますが、いろいろな考えや理論を取り込んで、もっと人生を豊かなものにするために日々精進したいと思います。

 

 

長かったー…笑

また明日も頑張ります!