ym活動記録

日々の生活や趣味についてダラダラと。カメラ、レザークラフト、ロードバイクが趣味の平凡男子です!

ブログ始めます!

 

初めまして!

ymd69と言います!

f:id:ymd69:20160607121434j:plain

 

 

この度、自分の行動を記録するという意味を込めてブログを始めることにしました!

 

 

自分の行動を記録するという考えに至った経緯は色々あるのですが、大きな割合を占めているものとして生活習慣の改善、何か継続するツールがほしいと思ったのが理由です。

 

実はこれまでにも何度かブログを立ち上げたことはあったのですが、もともと飽き性なのもあり1ヶ月以上続けることができずにいました。

20代も後半にさしかかり、このままでは30代になる頃には何も目標もなく、だらだらと時間を無駄にして人生を過ごしてしまうという気持ちから一念奮起したということです。

 

まあいろいろな方の習慣についての記事を読ませていただき始めようと思ったのはいうまでもありませんが笑

 

文章力もあるわけではなく、こう言った書物をするという行為自体が苦手なので乱雑な文章になることも覚悟の上ですが何んとか1日1記事、常に時間を作って続けていこうと思いますので、もしご覧になられた方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

さて!

 

 

堅苦しい挨拶などはこの辺にして簡単な自己紹介をしようと思います!

 

年齢は20代半ば、しがない会社員の男です。

業務内容までは公開するつもりはありませんが健康、美容関係とだけ言っておきます。

 

飽き性ですが趣味、興味を持って入りものは数多くあり、今現在続いているものとしてあげるのであればカメラレザークラフトロードバイクといったところでしょうか。

 

とにかく目移りしやすいのでいろいろなものに興味を持ってはそれとなく調べて手を出しては早々に飽きるという生活を続けてきました笑

 

 

その中でも先ほど挙げた3つの趣味は現在も続いているので自分でも驚きです!

 

 

最近興味があるものはアクアリウムビバリウムなどの自然鑑賞的なジャンルですかね!とある配信者の方の動画を見はじめてから非常に興味を持っていて、休日には熱帯魚屋さんに行ったりもしています。手を出しそうで怖いです笑

 

 

あと現在習慣づいてきたものとして去年から続けている体幹トレーニング、あとは先月くらいから力を入れ始めた英語学習ですかね!

 

 

体幹トレーニングは一人暮らしを始めてだらけきった生活に運動を取り入れて体鍛えてモテたいみたいな不純な動機から続いております笑

 

英語学習は2年前に海外旅行をした時に英語ができなすぎて現地の人に道も聞けなかったことがあまりにも悔しくて、やっと最近力を入れて取り組み始めました。

ただ学生時代の勉強をおろそかにしすぎたので中1の内容まで遡って学習しています。情けない笑

 

 

こんな感じで興味を持っていることを挙げだしたらキリがないのですが、行動の記録とこれら趣味、興味のあること、職業柄得た健康、美容に関するわずかな知識を振り絞って毎日1記事アップしていこうと思っています!

 

 

まあこれだけジャンルがあれば最低でも1ヶ月は考えなくても書き続けられるんじゃないかと思っております笑

 

 

最近はインスタグラムで写真を挙げていることが多いので、カメラの記事について書く機会にそちらのIDも載せようと思っています!

 

 

最初の自己紹介にあまり尺詰めるとあとが苦しくなる気がするので今回はこの辺にしておこうと思います。

今日の夜くらいにはもう1記事あげたいと思います。

 

 

どうぞこれから宜しくお願いします!