ym活動記録

日々の生活や趣味についてダラダラと。カメラ、レザークラフト、ロードバイクが趣味の平凡男子です!

ご無沙汰しております!

 

最後の更新が6月だったのであれから4ヶ月間が空いてしまいました。

あの時は毎日続けられていたのですが、ふと気が抜けると更新が止まってしまい気がつくと10月になっていました(笑)

 

 

 

えーこの4ヶ月、いろいろありました!

おそらく以前にも筋トレを始めたという記事を書いていたと思うのですが、公営のスポーツセンターに入っているジムに週2、3で通うようになり体がだいぶ大きくなりました!

 

 

 

家で筋トレをしている時は正直体が大きくなっている実感はほとんどなかったのですが、やはり重量を扱うウェイトトレーニングをするようになってからは筋肉のつきかたが変わってきたように思います!

 

 

 

今まで全く扱えなかった重量も扱えるようになりトレーニング自体が楽しくなってきました。前までは仕方なく筋トレしていた感じですが、今は進んで筋トレをしている感じですね。

 

 

 

あとは前にしていた朝活はほとんどしなくなりました(笑)

やはり朝は弱いです…。本当は早起きして色々活動したいのですが、体がいうことを聞きません!年ですかね?(笑)

 

 

 

あとは旅行に2度ほど行きました!ここ2年くらい旅行とかは行かなかったので非常に楽しめました!まあすごい遠くまで行ったわけではなく近場だったんですが、たまにはこういった非日常感を味わうのも有意義だなと感じました!これからは年に1回くらいは旅行行きたいですねー!

 

 

 

夏は野球観戦に3度行きました!僕は出身が横浜なこともあり今年はラミレス新監督率いるDeNAベイスターズを密かに応援していたのですが、見事CSファイナルステージ進出!残念ながら神ってる広島には及びませんでしたが、来シーズンが今から楽しみです!

 

 

 

個人的には野球でいうとダルビッシュ選手の復帰が非常に嬉しかったですね!

トミージョン手術から2年。体つきも含め進化した姿を目にして、僕も俄然筋トレにやる気が出ました!

今年は完全復帰とまでは行かなかったでしょうが、来シーズンはきっと今シーズン以上の活躍をしてくれることでしょう!今から楽しみです!!

 

 

 

 

まあざっとこの4ヶ月を振り返りました!文字にしてみると大したことしてないですね(笑)

実際にはもっといろんなことがあったのですが、あくまで個人的なことですのでこれくらいで。

また明日から毎日とはいきませんが、少しづつ更新していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します!!