ym活動記録

日々の生活や趣味についてダラダラと。カメラ、レザークラフト、ロードバイクが趣味の平凡男子です!

月曜日の雨降る確率

こんばんわ!

明日は月曜日です!私は不定期休みなので明日が休みなのですが、月曜休みの日が多く、個人的に月曜日は非常に雨の日が多い気がしてました!

おそらく私は雨男なのでしょう笑

 

 

そのおかげもあってか休みの日はなかなか家から出られず家で悶々とした日々を送っております。つい先日あまりにも月曜日雨多すぎやろ!ってことで気象庁の日々の天気の統計のページを見たのですが確かに月曜日は雨、もしくは曇りの日が多かったです!

ちゃんとしたデータをまとめていたのですがどっかいっちゃったのでまた時間あるときにでもアップしたいと思います!

 

 

 

天気の統計とか初めて見たのですが普段そういったデータを見ることはないのでなかなか面白かったですよ!皆さんも是非天気の統計、見てみてください!

 

 

さて、日に日に書くネタがなくなってきているのですが、最近やっているゲームのことでも書きますか!

とは言ってもそこまでゲームに時間は取れないのですごいやっているわけではないのでが、4/28に発売した「実況パワフルプロ野球2016」通称パワプロをやっております。

もう発売から約2ヶ月経ったのでもうやってない人も増えてきているとは思うのですが、私はそこまでがっつりやっているわけではないのでまだまだ楽しめています!

 

 

先月まではサクセス、パワフェスをメインにプレイして主に選手育成をしてました。

今はマイライフですね。ドラフト4位の高卒セカンドでプレイし3年目を迎えたところですね!

設定はエキスパートで所属チームはベイスターズです!

 

 

1年目は5月くらいからスタメンに定着し新人王、最多安打本塁打王に輝きました。

もちろんゲームなのでもっと上の成績も狙えるのですが、個人的には現実に近い成績で楽しみたいのでたまに三振したりあえて凡退したりして必死に現実に近い数字でシーズンを終えるようにしております。それでも1年目で本塁打王とか現実離れしちゃってるですけどね笑

 

 

2年目はシーズン初めからレギュラーで最終最多安打本塁打王に輝きました。

打点王は2点差でヤクルトの山田哲人選手に負けてしまいました。

現実での活躍もすごいですが、ゲームの世界でも常に高い成績を残していて良きライバルです(あくまでゲームの話です笑)

 

 

んで、今3年目突入ってとこですかね!

今年は三冠王とりたいなー!

ちなみに僕の選手はまだ走力がEなので3年間で盗塁は0です。

トリプルスリーなんて到底無理ですね笑

 

 

 

現実であれだけの成績を残している山田哲人選手、5月に神宮球場での阪神戦を見に行きましたが外野席から見ても貫禄がありますよね!あの投手の投球動作に合わせてピーンと出されるバット、結構好きです。

きっと小学生とかで真似している子も多いんじゃないでしょうか!僕も小中と野球をやっていましたが、当時はカブレラ選手やタフィ・ローズ選手、種田選手など特徴のあるバッティングフォームの選手が多かったのでよくみんなで真似してました。

 

 

 

やっぱりプロ野球選手は子供達に夢を与えてるなとつくづく感じましたね!

いつか自分の子供が生まれたら、一緒にキャッチボールをするのが夢なんで、何年後になるかはわかりませんが今から非常にワクワクしています!

その時に体が動かないなんて情けないことにならないように今から筋トレ頑張ります!

 

 

でわ!