ym活動記録

日々の生活や趣味についてダラダラと。カメラ、レザークラフト、ロードバイクが趣味の平凡男子です!

朝活

どうも!

 

2日目でございます。

さすがにここで更新が途絶えるようならもうブログなんてやめてもっと他のことに時間使ったほうがいいですよね笑

 

 

今日は朝活について。

 

 

 

最近よく耳にする朝活

ようは朝の活動ですね。これも人それぞれ色々な朝の過ごし方があると思います。

私は先週までは家を出る30分前にダラダラ起きて顔洗って髪セットしてご飯とコーヒー飲んで歯磨いてバタバタ家を出るという感じでした。

 

 

非常に非生産的でルーズな人生だったと思います。それでも2年前まではそれこそ朝は家を出る10分前に起きて急いで髪の毛セットして歯だけ磨いて家を飛び出るような生活をしていたので、一週間前までの生活でも今までに比べたらかなり生活は改善されていると思っていました。

 

 

そして5日前ですね、休みの日に自分を変えたいと思うようになり、色々な記事を読んでいてまず自分にでも明日からすぐに実践できそうだと思ったのは早起きでした。

 

 

私は普段家を出るのが8時10分前後だったので、その2時間前の6時に起きることにしました。

まあなんとか6時には起きれました。さあ何をするかですね。

多くの方はこの時間にランニングなどの運動をしたり、読書をしたり、ブログを書いたりとされているようでした。

 

 

私は運動不足も深刻に考えていたので、ランニングと考えたのですが、いきなり走ることを初めても筋肉痛になったら飽き性の私ならすぐにやめてしまうだろうと考え、もう少し体に負担の少ないウォーキングから始めることにしました。

 

 

あいにく雨の日が2日ほどあったのでその日は家でストレッチをしてとりあえず体を動かすことを意識したのですが、朝家を出る前の体のだるさみたいなものを以前ほど感じなくなり、多少の手応えを感じつつあります。やはり朝体を動かしておくのはいいですね!スポーツをする前の準備運動のような感じだと思います。

 

 

 

あとはウォーキング中は今学習している英語のCDを聴きながら行っております。

iPhoneに音源を入れたのはいいのですがなかなか聴く気になれずにいたのですが、朝もそこまで車や人も多くなく割と静かなので集中して聴くことができたので割と効果的だなーとこちらも感じております。

 

 

まあまだ一週間も経ってないうちからあーだこーだ言うのもずれているとは思うのですが、今現状自分は朝活をすることで1日を始めるための準備運動をしていることを記録しておくという意味で書いておきました。

 

 

あと驚いたのはみなさん結構朝から走ったり歩いたり、何かしら活動している人が多いですね!正直こんなに人がいるとは思ってもいませんでした。

何か自分の知らない世界に飛び込んだ感がありました。

 

 

まだまだこれからで、ずっと続けられるかどうかはここからが勝負!といった感じですが、これからも続けていきたいと思います!

みなさんはどんな朝活をしていますか?

いつかシェアできるように日々の記録も取り続けていきます!